2代目の扉絵です。



題材は、100円ショップで買った、カッターナイフ(A-Type)です。
何かを持たせようと思ったときに、このころ気に入っていたカッターナイフを持たせることにしました。
ちなみに、実際に買ったもののデザインは、この絵のものとは違います。
下絵を紙に描き、スキャナーで取り込んで、マウスで、描き描きしました。
自分では、結構気に入っていたのですが、ホームページを見に来てくれた方に刃物を向けるのも何かなと(笑)思ったため、次の扉絵へ交代しました。
この絵を描く少し前、仕事の関係で知りあった学生服屋さんから、セーラー服のスカートの製造工程について教えてもらったため、スカートが初代扉絵のものより、スカートっぽくなっています。初代扉絵のスカートが、かなりいい加減であることが今となっては、はずかしいです。

トップに戻る



Copyright ©Sukiyaki Workshop  2000-2001  All rights reserved.