コミケ68参加


皆様お疲れ様でした。


今回のサークルカット

詐欺のようなサークルカットだ(笑
・・・そう思うなら、このクオリティーで漫画描けよ>俺。

個人誌
既刊
タイトル:じむか〜にゃ
内容は、ジムカーナっぽい感じで。

長髪の女の子パペット
新刊
「パペットを造ってみた」

←このパペットを造った時の型紙集と、簡易説明書 + 4コマ


もともとは、コミケ用のネタとして、急遽作ってみた試作品。製作時間8時間。
があって、そのとき思った感想が・・・
  『かわいくねぇ〜。こぇ〜。恐すぎる。フランケンシュタインみたいだ(笑
   顔の真中に縫い目持っていったのが悪かったのでしょうか。もう少し丁寧に縫えばましになる?
   まだ中に詰め物入れていないのもあるんでしょうが、全体のフォルムが“あたしんち”のおかあさんのようだ(笑
   もう少し、検討します。』
でした。この時は、(型紙らしい型紙は起こしていなかったんです)

その後、パペット作るのやめにして、別の漫画書き始めていたんですが、写真にバッテン入れたのを見て
“お姉さまパペットが中止!?あぁレイニーブルー”などとのたまうご人が・・・。急遽製作を再開(そちらの方が描いていた漫画より面白そうだったから)。
この時、コミケの3日前。試作品で気に入らなかった所を修正しながら、型紙製作。組み立てのメモをとりながら、縫製。
それだけなら殺風景なので、4コマ少し描いてみる(何だか殴り書き?)前日というか当日の早朝に完成。




今回も、たむ/V氏の個人誌 置いていました。
こちらの情報は たむ/V のHP M.A.D WORKS で見てください M.A.D WORKS
M.A.D. WORKS

トップページに戻る

Copyright ©Sukiyaki Workshop  2001-2005  All rights reserved.