絵(未整理)

某画像掲示板に投下したものを中心に並べてみました。
掲示板の流れの中で投下したものが多いので、改めて並べると
公開しない方が良かったかなと言う絵も混ざってますが・・・

・イラストのへや(落書きCG)へ戻る
トップページに戻る

酉年

ローストチキン

酉年。
正体のばれた某有限実行3姉妹は、ローストチキンにされてしまうと言う事で。
適当に

テケートーに・・・ってことで

手近にあった紙に適当に描いた。

ころも

しりとりスレ用

上から、ころも、ルータ、なると、びー玉、
ステーキ(未投下)、雛苺(投下の機会を逃して、別スレに流用)



ルータ

なると

びー玉

ステーキ

雛苺

イクラ 紫煙

イクラ & 紫煙

元の言葉が何だったかは、書かないほうが良いですね。
それはそうと実は、投下してから影を付け忘れている事に気が付いた。
レインファインパペット

手踊り人形

描いていたら欲しくなってきたんだけれど、造っちゃおうかなぁ。
未知との遭遇みん

“色んな意味で普通は怒られそうな事”ってことで、
某自作絵板では、怒られそうな要素が満載の絵。画面の中も、持っているのも自作絵って事で堪忍してください。

絵的には,左手の方が映えたのだが、尻尾を引っ張る2kたんの手って感じにしたかったので、右手に。
ちなみに私の手じゃありません。手首だけで、手の先には胴体ありません。ぐえっへっへぇ〜。

手袋の中は、モデルハンドなのです。実際の手と違ってポーズつけるのに苦労しました。


壁紙

自作絵板のディオンアク禁あたりから絵を描く量が減っていって、
最近全然絵を描いていませんでした。約4ヶ月ぶりに自作絵板に絵を投下してみました。

テーマが、「綿毛」
ちょうど最近、LCDを縦置きにしたら良い壁紙が手元になく、
自分で使う壁紙用に書いてみました。
背景色でベタに塗った右下にこの絵を配置して、壁紙として使っています.
マッサージチェア

電気

ウゴツールで、
マッサージチェア(電気椅子みたい・・・orz)
と、・・・「これなんだわふ〜〜〜〜ぎゃふん」
いぬてぃ

いぬてぃ。
ポスターのパロディ
デスクチェアー

テクスチャー を貼った デスクチェアー
赤 白 紅白
ドラ

うろ覚えで描いたドラえもん
まとめ
サムネつつくと大きくなります(別窓開きます)
某自作絵板に投下した絵のまとめ(大半はここにもありますが)と、
その板に最初に投下した絵と、それを今描くとどうなるかの比較絵。
いぬてぃ

いぬてぃ。
レス用
白パン

白パン
だぶだぶ

だぶだぶの服
空の便 空き瓶

空き瓶。
レス用
もったいない

もったいない

うろ覚えで描いたもったいないお化け。と、
細部がわからないといったら、着物を着ていたという情報を得て描いた絵
構図

同じ構図で描いてみるというスレに投下。
いぬてぃ

某氏の絵柄をまねして描いてみた、いぬてぃ。
いつもより描くのに時間がかかった。
頑張ったけど、あまり似なかった
でも、結構勉強になった
背景は適当
魔神

まじんはひまじん
いぬてぃ

冗談だと思っていたのだが、この世には、尿ペットと言うものが本当に存在しているらしい。
いつも出入りしているBBSの鯖が落ちていた時に、他BBSでそういう話題で盛り上がっていた時に描いた絵。
ちなみに、(・´ω`・)みんは尿ペッターじゃ無いみん
いぬてぃ

振り向き。
2,3枚でピコピコ動くgifは作った事があるけれども
本格的にgifアニメ作るのたぶんこれが、はじめて。
結構適当だけど、それなりに動いているように見えるもんだね。
歩いている部分ちょっと手抜きすぎ。
えここ

アイスちゃん。うろ覚えで描いてみた。
クラゲは、おまけ。
かれん

ラフっぽい絵をかこうってことで、
可憐な人。そういや、蔵女描くのこれがはじめて。
セーラー服

スカートを描こうってことで、セーラー服
みーたん

みーたん。

実は、ちょっと使いまわし
ロータリーモア

モアどの〜〜〜〜〜〜ってことで、
モア・・・
ネタ絵。
いぬてぃ

いぬてぃ
10秒で描こうってことで、

10秒だと顔しかかけなかった。全体描くと14秒かかった.
ポン酢飯

お鍋の季節。ということで、ごはんと、ポン酢。
ごはんがあまり美味しそうじゃないorz

ジョーズ

ジョーズ
にゃーけー

にゃーけー(猫分増量中)
いぬてぃ
サムネつつくと大きくなります(別窓開きます)
いぬてぃバッシュ
カスミン
サムネつつくと大きくなります(別窓開きます)
カスミン
カスミン
サムネつつくと大きくなります(別窓開きます)
髪下ろし〜
 ArtRage の えんぴつツールで書いてみました
カスミンいぬてぃ

こんじょだこんじょわふん
おおえす達

いぬてぃ 「良い匂いがするわふん」「ぺろ」
鯖たん  「やん、くすぐったい」
にゃーけー「もしゃ、もしゃ」
鯖たん  「やーっ!!何私の服かじってるの!!」


このデザインの、鯖たん好きなんだけど全然見かけないないので、
描いてみた。描いてわかった。気軽に描くには、パーツが多すぎる。

にゃーけーといぬてぃを絡めて見た。
いぬてぃ
サムネつつくと大きくなります(別窓開きます)
ArtRage って言うソフトを使って描いてみませんかってことで
オイルペイント むずい
これ描いてる時、スポイトの存在に気が付かなかった
描き終わってから気が付いた。

このソフトは、えんぴつと、チョーク(?)がいい感じ



それはそうと、このページもそろそろ整理しないと収集つかなくなりそう
ピンク髪

ピンク髪

今日もゆるゆる防衛です
たけこぷたん

たけこぷたん

キャラは、他所様の描いた もしもBOXちゃん を流用
えらいさん

しんどいさん → えらいさん(西)
・・・もう、メイドでもなんでもないや

ひどい・・・
めどいさんと、
 ひどいさん
  これじゃぁ、めどいさん悪役だよ・・・orz
ひつまぶし

「暇つぶし」ならぬ、
 “ひつまぶし”
にんじゃ

忍者Me
 料理のお手伝いします。って感じで。
ひみこ

ただ何となく描いて見た。

メイテツ

メイデンの水銀燈って、名電(名古屋電気鉄道)じゃないのね
ってことで、名鉄描いてみました。
最初、鉄ちゃんの主張かと思って、
いろんなマニアいるなぁって思っていたのに、アニメの話だったのね.
ゆきちゃん

ユキちゃん のつもり・・・元ネタ知らないので、ユキちゃんに見えないかもしれない

ひんべぇ

めいぷる
ばに

コジコジだなんていわないで・・あまり資料無かったんだよ(言い訳)。
P/ECE

のんたっく
携帯ゲーム機擬人化スレへ投下した2枚。
 絶対に萌化した絵で支援してはいけないという天の声が聞こえた気がした(笑
 ゲーム機に手足を生やしたものでも描いとけと指示された気がした(笑
 で、皆まるで申し合わせたように(笑)、ゲーム機に顔と手足を生やしたものを描くので、
 私も、おでまるプレーヤー(?)描いた    ちょっと萌化してしまったかもしれないと反省

で、そこに投下されてる絵を見ていたら「それゆけノンタック」を思い出したので、描いてみた。
らむ

らむ
ラムちゃん描くというと。こうしないといけない気がした。
さすがに、LINE文では描かなかったが、ラインと塗りつぶしだけで
それっぽく、描いてみた。
ネタ的には下側を貼りたかったが、見た目で上の方を投下した。
にかく

ほんわかした絵をって言うから、描いたんだけど、
元ネタわかってもらえなかったみたい・・・6rz

「大阪ほんわかテレビ」っていう関西ローカルの番組ネタだったんだけど、
なぜか、「四角い仁鶴が〜」って文字レスついて・・・少し荒れ気味に・・・6rz
福本みよ

みよちゃん

ぷちこ

ぷちこ 高頭身

もぐたん

クルクルパペッチョ・・

地方いうなー

みことちゃん

あほげ

絵の描けない人でも描けるカラーのMeたん。ってことで
Meたんの本体を描いてみました
よんけー

葉茎

幼系でも描きませんかってのが、ダジャレに走っていたので
2kたん2人でよんけーと、葉茎
オリバー

オリバー
うさぎ

うさぎたん
既に

既に死んでいたので助かりました
っと・・・
ねむてぃ

ねむてぃ
するー

完全スルー
もちろんネタです
たらい

ねここ

とお
るるたん

るるたん
はにかむ

はにかむ
電線男

卓袱台と座布団は、他所様の絵。
この絵を賑やかにしてくれ(だったかな?)という卓袱台と座布団の絵に描き足しました。
たこやき

かつを節のゆらゆらした感じがかけなくて鬱。
ぽぷりん

ぽぷりん

2.5頭身〜

線画と修正&色つき版
みぃたん

Meたんのお誕生日ってことで
瞳子たん

ずっと、描いてみたかったネタ。
手に持っているのチョココルネなんですが・・・、わかりづらっ
ケロちゃん

偽者を描こうってことで・・・・。偽はrぅぼぁ何をするくぁwせdrftgyごえもんlp;@:「」
ケロちゃんとさくら の偽者です。
えんい〜
イコちゃん

JRに乗る度に頭をよぎるこのネタ。とうとう描いちゃったよ
カモノハシのイコちゃんに地球防衛少女イコちゃんのコスをさせてみました。

ICO(ゲーム)の世界を描こうというスレで、ボケてみました。



オチスレの方で、『オサーン』とか『俺○○歳だけどネタがわからない』とか言われちゃいましたが、
20代以下の人には地球防衛少女イコちゃんて通じないのね・・ええ、おっさんですよ(w
ばんめし

ノーコメント

いぬ

windows付属のペイントと、マウスで描いてみました。
以前のものに比べてペイントの機能はupしている感はしましたが、
マジックワンドがあればもっと使えるのになあと思いました。
被写体は、某掲示板に張られた犬の写真
おちゃ

“リアルにお茶吹いた”ってやつです
最初にこのフレーズを見たときに思い浮かべたシーンを描いてみました.
ふりむき

ふりむき

振り向いているような絵を描いてみませんか。ってことで
扉絵にも使用しましたが、手が不自然だったので、何か持たせてみました。
えがお

えがお

笑顔
下のほうは、貼らなかった没絵。
くりーちゃー

1頭身・・・Meを描いてみたが、変なクリーチャーが1体出来上がりました・・・orz

1頭身れす

1頭身れす

4コマ

なんか、すごくせつないマンガがupされていたので、無粋だと思いつつ
やっつけで、続きを書いてみた。指摘されるまで違和感無かったが、確かにせつが小さすぎた。
小雪たん

2.5頭身・・・ちょっと超えてるが
ケロロ軍曹よりこゆきたん

もえ?

ぬこ

すれ主の描かれた絵が萌えるキャラになるかという書き込みに対して描いてみたもの
下のほうは、元絵にコラするために描いたもの。キャラは、別スレでかわいくしようと盛り上がっていたキャラ。

やかんたん

これも、マイナーキャラを描こうってことで

やかんちゃん
このキャラ知った時衝撃的でした。
・・・やかんちゃうやん

忍部 ヒミコ

ポニテ

まほろたん

マイナーキャラをかこうってことで
すまない

ソーダアイス

ソーダアイス

ソーダアイス

ソーダアイス

ソーダアイス
はんぶんこ

ソーダアイスの絵



割り方教えてもらって描いた絵



『大きい方を幼馴染に上げるとフラグが立つ』という書き込みに対して描いたものの
連張りするとスレを乗っとりそうだったので、投下を断念。HPの扉絵へ流用。



それの改変版



2頭身化したもの

いくらちゃん

      /|   , ,
      |/__ ',
      ヽ| l l│<ハーイ
      ┷┷┷
↑このAAを元に盛り上がっていたで、つい・・・
すくみず

某氏に提供したイラストを元に、スク水に改変。


80さんぽく

普段の絵柄じゃない奴をってことで、某絵師さんっぽく描いてみた絵
描いたときは、○○さんの偽者って感じがしたが
ここに並べると、やっぱり普段の絵柄から離れられてないか・・・

ばけぬこ

ばけぬこ

妖怪(だったかな?)をかこうってことで

私が今住んでいる所の、裏に神社があって、そこを舞台にした化け猫の物語があります。
そういう話、あまり好きじゃないんですが、化け猫ってどんな姿をしてるんだろうと調べた時、
2種類のパターンが、1つは大猫。そしてもう一つは・・・
猫のような耳、猫のような口、猫の尻尾の付いた少女の姿・・・って、猫耳少女じゃないですか(w
ただ、うちの裏の神社の場合は、女童ほどの(男児じゃだめなのか?)大猫なのだそうですが。
でも、ちょっと萌え。


色付きのほうは、jpgになっていなかったので、描きかけだったかも


さくら

さくら

“さくらをかこう”ってことで・・・

ニーナとアレキサンダ

2.5頭身
みぃたん

2.5頭身

ぴかきー

ぴかきー

目と口があれば、顔に見える。



○カキーガム



こんな生物かも(無理やり(w)

めどいさん

めどいさんかいてみたかった

やられちゃん

お題3コマ
1コマめの瓢箪がお題でした

ボブ

「だれかボブの委員長描いてくれ」ってことで

ボブの委員長・・・「簡単でしょ」
すまなかった・・・ボブカットね


トップページに戻る

Copyright ©Sukiyaki Workshop  2001-2004  All rights reserved.